2018年1月21日日曜日

アンダーガードとリアタイヤを交換しました

来週で堂々とエロ本コーナーに入り浸れるようになるstellaです。

twitterでつぶやいた通り18日にタクトのアンダーガードに穴開けちゃいました。


石に乗り上げたらしくハンドルまで衝撃がガツンと来ました、おかげでフレーム凹んじゃった(´・ω・`)

ということで部品注文。
後日撮影
 スリップサイン出てると教えてもらったのでタイヤも交換に。

 バーンアウトしすぎました(6500キロ)

 部品交換しないライダーはきっとED。

 そんなこんなで2日待って部品が届いたので交換してもらいました。
 アンダー外すのに上全部剥がないといけないんですよねー

 メカメカしさがかなりかっこよかったんで今度自力で全部剥ごうかと思います。
 新旧アンダーガード比較。しっかり穴開いてますね

 この大きさで6000円程度なのはお安い気が。

 今後は擦らないように気を付けて乗らなければ。

さて交換したタイヤですが、メーカーはこちらになります。
ミシュランのトレッドデザインは奇抜で好きです。

まあたまたま店に在庫があっただけなんですけど。

そして装着しました。

ミシュラン S1

本当はバトラックスとかせめてMBR-740とか入れたかったですけど通学で使うのでロングライフタイヤじゃないとお財布が死にます。

ミシュランだからなんか満足。

ということで皮きした後に峠攻めた印象
・純正タイヤに比べてグリップするみたいで攻めても安心できる(プラシーボ?)
・傾けたときのロードノイズが大きい気がする。
・滑り出しが純正に比べて穏やか。
・スキール音がかっこいい。


という結果でした。

500キロくらい乗ってからまたインプレしてみたいと思います。

それでは。






そういえばミシュランとかダンロップとかのスクーター用小径バイアスタイヤってIRCが供給してるって聞いたけど本当……?

0 件のコメント:

コメントを投稿