2018年4月4日水曜日

タクト納車1周年

春休み始まってからすぐストレスフルな生活に陥ったstellaです。

あ、ちゃんと進級したんで安心してください。




さて昨日、4/3はタクトを納車してもらってからちょうど1年でした。

走行距離は9000キロまで行かなかったです。目標の1年1万キロに届かなかったのはちょっと悔しいです。



今思えば買うって決めたその日の夜はどうしてもベンリィやエイプにしたくなって悶々としてたけどタクトにしてよかったね。

タクトが出てくる一番古い記事によると最初のツーリングは柞原様のようです→納車しました!

その前から練習としてちょろちょろ近所を乗り回してたんですが足を延ばして行ったのはここが最初。

その後といえば豪雨の中頭パッパラパーで走ったことを嬉々として記事にしてましたね→雨の中走ってきました

”近場の峠が根のせいでめっちゃ跳びます。stellaです。”と始まってますが今は根っこの凸凹なんてお構いなしにかっ飛ばしてワインディングを下ってます。

アホなことといえば納車3週間で自爆してましたね。


あの後プロテクター買いましたが今は全然使ってないです。

教習所行くときにまた引っ張り出さないといけないけどあれ付ける位置が絶妙にフィットしないんだよなぁ……

そういやベルトが鳴いて記事にしてましたね→タクトの持病?

結局あれはアクセルの開け方が優しいかテキトーかという差が積み重なっているのが原因なんですよね。

思えば去年の春はそこそこ寒かったので新品ベルトが滑りやすかったのかも。その上アタリがついてないのにバリバリ走らせたから滑ってたんやろなぁ……。

なんか過去記事を漁ってちょっと恥ずかしくなってきたのでこの辺でやめときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿