2020年5月6日水曜日

憂鬱な日々ですね

お久しぶりですstellaです。

こちらをご覧になってる方々のほとんどは僕のtwitter見てたと思うので生存確認はできてたと思うのですが久しぶりにblogger開けば2年間放置していたんですね。

2年前といえば……あ、タクトでブイブイ言わせていたな……

一応去年もタクトでちょろちょろ走ってましたよ。




新型コロナの中皆様いかがでしょう私は春休み課題が増殖して大変です。

まあ普通に学校から出る課題もありますし何より免許もまだ取ってないのにバイクが増殖してるんですもの。

今年の2月ヤフオクで落札しちゃったボルティさんなんと実走行2万キロっぽいのがまた素晴らしい。

当時の予定では今頃普通二輪取って阿蘇ツー行ったりするつもりだったのですが、免許センターも閉まっちゃってヤケになって買ったのがこちら

モトクロッサーを買ってくるとかガイジの極みですよねよく理解していますこんな自分に付き合って運搬手伝ってくれた友達に感謝の限りです。

 ちなみにこのYZ80電装系はいわゆるラジコン用の7.2Vニッケル水素バッテリーを使って6V電装を駆動させているので電球切れると厳しいですまあツーリング行くようなバイクじゃないのでいいんですが。

ちなみに写真ではミラーが全然見当たらないですがそうです取付忘れました。

サイドスタンドももともと無いのでママチャリ用のサイドスタンドを加工して取り付けようかなと思っていますがリューターがうまく使えるといいな……


こんなこと書いているとボルティは買ってそのままかといえばそうでもないです。

まず最初にオイル交換とエンジン掛けをしときました。

初めてのオイル交換だったのでとりあえずスズキ純正指定エクスターの10W-40を入れておきました。あ、みんな気を付けてねボルティはスズキらしくM14のボルトだしガスケットは外せないからね

走行距離から察するに相当チョイノリで使われていてやっと中古で流れてきたのかなって感じですタンクがピカピカなのが幸い。買ったのが業販をそのまま出品しているとこなのでよくわかりませんとりあえず島根からはるばるやってきたようです。

 あとタイヤが11年モノ(2009年製)ってことだったので乗れるようなってから交換すぐできるよう前後タイヤとチューブ買っておきました。

リアは全然目があるのでバーンアウトやドリフト遊びしてから処分したいなーと思ってますがこのご時世いつできるのやら……

YZもブロック飛びする前にタイヤ交換しておきたいですが お遊びバイクにお金掛けるのもやだなーと思いつつってかんじですね。

ぶっちゃけ2stは探検するにはいろいろ気にかけないといけないことが多すぎて4st125オフと交換してくれる方が居ればソッコーチェンジしたいんですけどねとりあえず昭和のカッ飛び系21馬力を体感しておこうかなと思いますアーオソロシ

色々書くこと考えていたら飲みすぎたお酒が胃で悪さをし始めたので今日はこの辺で。また近いうちに書けるといいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿