2017年5月18日木曜日

日帰りの阿蘇

寝ても寝ても疲れが取れないstellaです。
本来だったらこの記事に瀬の本までツーリングに行った記事を書く予定だったのですが、一緒に行くメンバーが食中毒と親からの自宅軟禁令によってツーリングが出来なくなり頓挫しました。

ということでめったにないバイトの休みを無駄にするのは嫌なので、家族に阿蘇ドライブを提案してみました。
ここに食べに来るためにね☆


 山賊旅路というお店で、阿蘇では有名なお店なのかな?

最初は赤牛丼を食べようとこの辺りまで来たのですが、2時間待ちとか待てないので早々に撤収し、食事処を探していた時に見かけたのが知るきっかけだったりします。
大分の人にとっての団子汁ってきしめんが入っているんですよね。

初めてこれを見た時は衝撃的でした。そしてうまい。
 自分は米だご汁とたかなめしのセット
母は麦だんご汁と山賊めしのセット

父は米だご汁単品だったので撮ってません。

まあどのご飯もおいしいので是非行ってください。

大きな赤い提灯が目印です(撮り忘れた)



ごはん食べてからは草千里の方へ。
地震の影響もあってか道路には無数のひび割れだったり工事だったりしていますが、やっぱり阿蘇は阿蘇です。楽しい!
草千里の西側の湖を西側の丘から

もちろんここは牛馬の放牧も行われているため、無数のクソが...
これ完全にキノコ生えてますよね?

生命のちからってすごい()

まあいたるところに糞が落ちているので親父が糞千里とか言ってましたけど。
 そういえば熊本だけあってくまもんがいっぱい置いてるんですよね。

このバルーンとかキッコーマンの醤油に見えてくるのは私だけですか?
ちなみにこのボトルデザインはヤマハのバイクをデザインしてるところが作ったとか。
この日の草千里と我が家のフィットです。

親父がリード125乗っているのでホンダまみれになってます。
 ボルヴィックにしか見えなくなる山があったり。
非日常は楽しいものです。


やまなみハイウェイ沿いにある"ミルクランドファーム"という
"風見牛"の居るジェラートのお店にて
ここのバナナはとてつもなくバナナですが抹茶はそこまできつくなかったり。

久々の休みは楽しいものです。

次こそは二輪で行きたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿